赤ホキ便、この日は愛A56・吹A29運用とも原色でした

東海道本線:美濃赤坂~笠寺を結ぶ 通称:赤ホキ便ですが、運用2組 (愛A56・吹A29運用)が日によっては
両方ともに原色ロクヨンの日もありますね。

先日の土日祝出勤の代休を1日取れたので、ちょいと撮ってきました。

CSC_1112 131105 5783レ 枇杷島

EF641006牽引の5783レ。吹田EF66代走運用です。  東海道本線:名古屋~枇杷島 (脚立使用)

DSC_1107 131105 1552レ 清州~枇杷島

5783レ赤ホキ便の往路はコンテナです。 東海道本線:清州~枇杷島 (脚立使用)

CSC_1106 131105 臨8785レ 穂積~大垣 

愛A56運用の赤ホキ便は、もはや国宝級ロクヨンの1041号でした。 東海道本線:穂積~大垣

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

撮影に行って、原色が撮れると嬉しいですよね。
しかも2両、そして1041号機も撮れるなんて羨ましい限り。

2両とも、末永く活躍してほしいですね。

Re: No title

kazさんこんばんは。コメントありがとうございました。

ロクヨンもこんな形で効率よく原色機を撮れると嬉しくなります。稲沢配置の原色ロクヨンもあと1~2年で消滅するかもしれないので、出来る限り記録していきたいものですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR